楽しゅうなるこそ…



PageTop

ドラマドラマドラマ!続きは…

さて。ドラマ終わりましたねー。

山猫と火村の終わりが似てるの、なんなん…。と思いつつ。

火村は最終回が好きな短編だったので、期待していたのですが、
そのあとにオリジナルエピソードがついて、それが、うーん…。

しかも、リアルに「続きはWEBで!」(若干古め)になってしまい、
うーん、ってなってます。

でも、いいや、アリスがかわいかったから。←結局

「ヒガンバナ」はいいラストでした。
そうあってほしいな、っていう、そのまんまな。
それでいくと「お義父さんと呼ばせて」もそう。
まぁコメディだから。あれは見ていて楽しかったです。

他はまだ最終回見てない(笑)。

子どもが春休みに入ってしまったので、なかなか難しいですね。
幼稚園はなんであんなに春休みが長いんだ…。(←ひどい)

ところで、「続きはWEBで!」の話なのですが、
今回、「火村英生の推理」の続き、というかアナザーストーリーが、huluでのみ配信されることになりました。
うん、最近huluがやたら幅を利かせてるのは知ってた。
いつもお願いしてる美容師さん、やたらhulu薦めてくるし(笑)。
ドラマを見ていた「ニーチェ先生」も、huluが先で、その2週間後くらいにテレビ放送、と言うスタイルだったし。
「火村」「ヒガンバナ」「山猫」全部放送日からhuluで配信されてたし。

とはいえ!!!!!
1クールで完結すべきドラマの続きに当たるものをネットだけで配信するってどうなの!?

まぁねー「MOZU」もセカンドシーズンからはWOWOWだけ、とかだったみたいだし(あとで地上波でもやったみたいだけど)
よくあるのかもしれませんが。
なんか納得いかない、ってか、確実に乗せられている。と思いながら、
やっぱり続きが見たかったので、ただいま2週間の無料体験中です←結局入ってる

まぁ、レンタルDVDしてくるより楽だし、確かにそれを考えたら安いかも。
昨日は暇してるぷうたにトミカハイパーレスキュー見せてたりもしたし。
(その間のすけは宿題と塾の課題やってた…)
見てみようかなと思ってたドラマもあったのでついでに見るのもいいかな、とか。

でも、やっぱりなんとなく納得いかないのは、多分基本アナログ時代な人だからなんだろうな…。
あとは、うちの場合は、ですが、テレビをネットとつないでないので
PCとスマホでしか見られないから、ってのもあるかも。
まぁテレビをつなげばいいんだと思うんですけどね。
こどもがいたずらしちゃうといやなので、つなげるつもりはないんですよね、おもに相方が。
なのでPCで見ている、という。
いいんだけどね、全然さくさく再生されるので。
でもやっぱりPCで見ることに違和感をおぼえるのは、やっぱり基本アナログ時代な人だからなんだろうな…。(二度目)
とっておきたい、って言うのがあるからかもしれないけど。
(その割りにディスクよくなくすんだけど)

なんか、普通だと思ってたことも、どんどん変わっていくんだなあ、と思ったことでした。
とりあえず、1ヶ月くらいはhulu加入してそう…。

うん、最初と最後で話が全然違ってるね。
でもこれ、私のブログによくあるね。すみません。

そんなわけで、お付き合いいただいた方、いらしたとしたらありがとうございました。



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久しぶりです!

ちひろさん、お久しぶり~
ブログを再開されていたのですね!

先ほど、久しぶりにこちらにやって来たのですが、
スポンサー広告が出ていましたのでそのまま戻ろうと…
でも、その下をよく見ると、2016年3月とあったので、
「わっ、更新されている」と思って、読ませていただきました。
去る3月7日に、2年ぶりに更新されていたんですね~
そうとは知らず、今まで気がつかず…。

ドラマ、ちひろさんはよくご覧になっていますね。
僕もTV好きなんですが、ワイドショー的なものが多く、
ドラマは限られたものしか見ていません。
妻やモミィはドラマが好きでよく見ています。

ネットとテレビをつなぐという話ですけれど、
僕も見逃した以前のドラマをネットで見ることがありますが、
やはり、PCで見るよりテレビで見たいですよね。
でも、超アナログ人間の僕は、第一つなぎ方がわかりません(笑)
で、PCで見るしかないなぁ、と諦めているんですけど。

いや~
それにしても、久しぶりの更新、よかったですね。
また、ちょこちょこ更新してください。
と言いながら、間もなくゴールデンウィークで、
子どもさんたちもお休みなので、まぁ、それが終ってからでもね~

では、またお邪魔しますね。

のん | URL | 2016/04/24 (Sun) 07:40 [編集]


のんさん、ありがとうございます!
や、こっそりひっそり更新してました(笑)。

本当はスポンサー広告が出る前にもう一つくらい更新したかったんですけどね…。
なかなかうまくいかないものです。

ドラマですが、前クールはいろいろ好きな俳優さんが出てたのでたくさん見てましたけれど、
今クールは、とりあえず真田丸以外にあと二つ見ようと思っているのですが、録画だけしてまだ全然見てません。
いつ見られるのかなあ…。

でも、前回ほど見るのはさすがの私でもなかなかないですね~。

逆に私はワイドショー的なものをほとんど見ないです。

PCでドラマを見るのってやっぱり違和感ありますよね…。
結局うちもつないでないのでPCで見ます。
そういうのが主流になっていくんですかねえ?

コメントありがとうございました。
とてもうれしかったです。
よろしかったらまたお越しください!

のんさんへ(ちひろ) | URL | 2016/04/26 (Tue) 16:06 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
