楽しゅうなるこそ…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

次男くん

次男くんが生まれて、未だにばたばたしているわけですが。
多分、こんなにばたばたするのは私が要領悪いからだと思うんですけど。
夜もよく寝てくれて、かなり楽な子だと思うんだけどなあ…。
それなのに、なんでこんなにばたばたするんだろ。

でも、二番目って大変だなあ、と思ったりします。
上の子の都合で連れまわされるんですもん。

のすけの時には、ちょっと雨が降ったり寒かったりすると
「今日はお出かけしなくてもいいか~」なんて感じでしたが、
二番目の場合、のすけのお迎えだの、プールだの、
雨が降ってもいろいろあって、もちろん置いてくわけにもいかないし、
…というわけで連れ出されるわけです。
明日はのすけの授業参観で、早速幼稚園デビュー(行くだけだけど)させられちゃうし。

きっと強くなるだろうなあ。
二番目が強くなるって言うの、わかる気がします。
ちょっとかわいそうな気もするけど。

そんな彼ですが、いつまでも「二番目」だの「次男くん」だの呼んでいるわけにもいかないので
ブログ上での名前を考えてみました。
考えてみたのですが、思いつかず…。
のすけつながりで○すけがいいかな?とも思ったけど、
なんか紛らわしくなりそうなので。

「ぷうた」にすることにしました。ちなみに意味はありません(笑)。
ちょっとずつ、ぷうたのことも書いていけたらいいなあ、と思っています。

スポンサーサイト

PageTop

あまりにも

あまりにもご無沙汰過ぎて、自分でもびっくりです。
トップ記事、桜だし…。
もう秋だっちゅーの。と自己突っ込みです。

ご無沙汰している間いろいろありました…。
沖縄と北海道と行ったし…。のすけ君はうきうきで幼稚園行ってたし…。
夏は暑かったし…。

諸事情ありまして、のすけ君の夏休みは先週まででした。
今週からやっと幼稚園に復帰!
幼稚園は相変わらず楽しそうに通っています。
今日は遠足なんですけどねー。この雨なので、延期になったようです…。
5時におきてお弁当作ったのに…持ってったからいいけど…。
ちなみに5時から作ったとはいえ、すごい気合入れて作ったと言うわけではなく、
朝出る時間が早い(7:45に家を出ます)のと、普段給食なので作りなれてないから
時間がかかるだけです…。
毎日作っておいでののんさんは本当にすごいと思う…。

ところで、なぜのすけ君の夏休みはひとさまよりも1ヵ月半も長かったのか。
それは、私が実家につれて帰っていたからです。
里帰り出産だったのです…。

9月17日に次男を出産しました。
のすけ君が9月23日なので、誕生日が近い…。
それで、一ヶ月検診を終え、やっと家に帰ってきたのです。
今のところ、元気に育っています。まだ1ヶ月なのにあちこち連れ出されてるけど。


里帰り出産を決めたときには、まだ幼稚園に通い始める前だったので
「年少さんだし、1ヶ月くらいならいいか~」くらいに思っていたのですが、
実際行き始めてみるととても楽しいようで、
しかも実家のあたりにはお友達もいないし、
かわいそうだったかな…と思ったこともしばしば。
でも、弟をかわいがってくれるいいお兄ちゃんです。(これを親ばかという)

まぁ、いわゆる「赤ちゃんがえり」的なところもあるんですけどね…。
前はあんまり泣いたり騒いだりしない子だったんですが、すぐ泣くし。
周りの話を聞くと、これは仕方ないのかな、と思っています。
はやく気持ちが落ち着いてくれるといいなあ。

ブログもほっときっぱなしで…
きっぱりやめたほうがいいのかなぁと、ほっとくたびに思うのですが、
やっぱりなんとなくやめられない…。
これから、またばたばたするのでほっとくことも多いと思うのですが、
一応、続けていこうかなと思っています。

そんなわけで、またよろしくお願いいたします。
どなたか見てくださってる方がいるのかすら、よくわからないですけど…。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。