楽しゅうなるこそ…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

だいえっと、といふもの

ご無沙汰しておりました。
なんか、日々ばたばたな上に、うっかりドラマなどにはまってしまい
すっかり「廃人」になってしまっており。
なぜ、今更あんなアイドルドラマに…orzと思いつつ。

今度のクールは堺雅人が2つもドラマに出るし、またドラマ見るんだ…。
テレビ見てばっかりじゃん…。
いかんいかん。ちょっともう少しまともに生きていきたいものです。

ところで今日は珍しく「女子」っぽいお話なぞ書いてみる。

ダイエットというのはいつの時代も女子の関心事だったりするわけですが、
私はいままであまりちゃんとダイエットをしたことがありませんでした。
別に痩せてるから、というわけではなく(残念ながら…)
若かったから、ちょっと体重増えてもしばらくすると元に戻ったし、
本当は元に戻るよりさらに減らせるようにがんばったほうがいいんでしょうけど、
この怠惰で飽きやすい性格には、ダイエットというものはまったく向かず…。

そもそも「毎日体重計に乗る」ってことができないんですもん、めんどくさくて(笑)。
ましてそれを記録するとか。無理だもん。
運動も嫌いだし。

のすけを妊娠してたときも、べつに気をつけなくても6キロしか増えなかったし、
2ヶ月くらいで元の体重に戻り、さらに減って、
正直いい感じに痩せたので、産後ダイエットもしなくてよかったし。
まぁそれは2歳過ぎたら戻っちゃったけど…。
ぷうたのときは、7キロ増えましたが、同じく2ヶ月くらいで戻ったので
すっかり気を抜いていたら。

先日妹に会ったときに「お姉ちゃんだから言うけど。ちょっと太ったよね」と。

うん、うすうすそんな気はしてた…。
自分でも、なーんかちょっとどうかなあ、と…。
で、意を決して体重計に乗ってみたところ。

うん。太ってるね。2キロ多いわ。

そう。アラサーからついに、アラフォーの域に入り、
(…てか、アラサーとアラフォーのあいだってないの?
なんかやだ、アラフォーって…泣)
多分「ほっといても減る」ってことがなくなってきたんでしょうね…。
若干ショックです…。

じゃあ、生まれて初めてダイエットというものをしてみようか、
と思ったところ、妹から
「とりあえず、おなかすいたからお菓子食べるってのやめれば?」
と言われ、そりゃ至極もっともだ、と思い、実践してすることにしてみました。

私、胃が小さいのですぐおなかいっぱいになるけど、
すぐおなかすいちゃうんですよねえ。
なので、ついついお菓子を食べていました。
のすけと違って、ぷうたはお菓子食べて授乳してもなんともなかったし。
のすけのときより、あきらかにお菓子を食べている。
これがよくないにちがいない。

まぁいきなりすっかりやめるのもなんなので、
朝起きてすぐ(4時半とかに起きるんで、朝ごはんまで時間があるのです)と
10時と3時のおやつの時間、この3回だけは食べることに。
それ以外で小腹がすいたときは、レーズンとかナッツとか食べたり
ミルクティを飲んだりするようにしてみました。

1週間で、2キロ減りましたよ…。

てか、どれだけお菓子食べてたんだよーーーーー!
と突っ込まざるをえない。
2キロってさ、牛肉買ったらいくらするのよー!
と主婦っぽいことを言ってみる、たまには。

きちんとした生活を送ると言うのは、いろいろな意味で大切なんだと
悟った出来事でした…。

ちゃんと規則正しく食事とおやつを取り、
あと、姿勢に気をつけて(若干猫背気味なんですが、それも太るそうなので)
きちんと生きていきたいと思います…。

あとはこのドラマ廃人をなんとかしなくては…orz

久しぶりに上げた記事がこれってのもどうかと思いますが、
自分であまりにびっくりしたので、今後の自戒のために載せます。
お付き合いいただいた方、すみませんでした…。

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。