楽しゅうなるこそ…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

今年もお世話になりました。

さて。
大晦日ですね。テンプレも変えてみました!
フランス風切絵っぽい感じから、いきなりの和風(笑)。
お正月を迎えるので、と思ったけど、ブログタイトルにはこっちのほうが合うね(笑)。

今年もお世話になりました。
こんなにもブログを書かなかったのはたぶんブログを始めてから初めてのことで
ほっといたままにしちゃおうかなあ、やめちゃおうかなあ、といつも思うのですが、
やっぱりやめられずつまらない駄文をつらつらと書いてしまいます。

文章書くの、年々下手になってるの自覚してるし、
現状、日々の生活に追われ、あまり子育て関係の以外のことがあまり起こらなくて、
身ばれのことを考えあまり子どもたちのことは書かないようにしよう、と思っている以上
書くことがほとんどなく…
つまり、日々の生活とうっかりはまったアイドルを追っかける
(まぁテレビとネットだけですけどね、物理的には…ちょっとしか行ってないけど)ので精一杯で、
ほかのことをまわしてないんです、だめな私。

年末年始もテレビにでまくるため、録画機器の容量あけなくちゃいけないし。
もうなにやってんだか、と自分でも思うけど。

来年は、もう少しほかのこともやりたいな、と思わないでもない。
でもたぶん難しいな(笑)。
まぁ気持ちだけはね。

ちなみに、アイドル関連でしばらくぶりに漫画を読みました!
コミックレンタルって便利ですねえ。←買いなさいよ
すごくおもしろかったー。
ドラマについては主人公と演じるアイドルがあまりにキャラが乖離してて、
大丈夫なんだろうか、原作好きな人にたたかれるんだろうなと思ってますが…。
驚きの棒読みからファンになってしまった私からすると、
最近の演技上達っぷりは感動すら覚えるけど、たぶん普通の人からしたらまだ棒読みに見えるんだろうし。
ていうか、ジャニーズってだけでだめだっていう人、世の中多いしね…。
でも、某とったどー!の先輩と一緒にサバイバル生活して、
真冬の海に潜ってまでがんばって番宣してたから
あまりたたかないであげてね、と思っています…←母のような気持ち(笑)
ま、多少言われるのはしょうがないけどさ。

来年早々、去年はまったWEAVERもアルバム出すみたいだし!
ドラマ主題歌でアイドルも新曲出すみたいだし、なかなか年が明けても落ち着かなさそうですが、
少し、この浮かれた状態を何とかしたいなあと思っています…。

ていうか、相方のお母様が今日うちに来るんですよ!
めっちゃきれい好きなお母様なので、どんなに片付けてもきっと気に入ってもらえないのですが
(あ、仲はいいんですよ、私とお母様。と、私は思っている)
全部のすけとぷうたのせいにして、逃げ切ってやろうと思っています。←おいこら

でも昨日のすけが夜10時近くまでかかって自分の物を片付けてくれたので。
成長に感動してしまった親ばかな私です。
ちなみにのすけくん早寝早起きな人なので、普段は夜7時に寝ます…。
あまりのすけのせいにするのはやめよう…。
かといって、調子悪い(元気だけど)ぷうたのせいにするのも気の毒なので、
ぷうたの看病で片づけが追いつかなかったことにします。←元気だけど

さて、4時半から起きてたまった録画を見て元気が出たところで、
お片づけをしましょうかね!
がんばりまーす!
憂鬱だ、片付けなくちゃと思うのではなく、おかーさんが来るからおうちが片付く、と思おう!

そんなわけで挨拶だけのつもりが長くなりましたが、
本年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。

よいお年を!

スポンサーサイト

PageTop

12月1日は…

12月1日って、手帳の日なんだそうです。
へぇって感じですけど。

最近、手帳を書いてももはやわけがわからない私。
スマホでジョルテというアプリを使い、スケジュールを入れてるけど、
やっぱり紙にも書きたい。
でも、家族4人分の予定を書いてると、ほんとにわけがわからない。

ほんとは、別に相方の予定はいいんだけど。
でも、一応書いとかないと、「え、出張からいつ帰ってくるんだっけ?」みたいなことになる。
…今年は夏以降、やたらと出張が多かったので…
国内だと1日か2日で帰ってくるけど、海外の場合、ちゃんと書いとかないと、ほんとに忘れちゃう。

のすけの予定は、ほとんどが幼稚園のものなので、ちゃんと把握してないとまずい。
さらに、最近はぷうたの習い事まで始まったので、私の予定も含めると4人分を手帳に書くことになる。

対策しなくては!ということで、べたですがいくつかやってみました。

色分け、してみました。…きれいだけど、時々混乱する。
マーク、つけてみました。…まぁわかるんだけど、やっぱり時々混乱する。
シール、つけてみました。…手帳がどんどん分厚くなってくる…

そんなわけで、要するに結局混乱する。ってわけで、どうしていいのかよくわからず。

ちなみに、すでに来年用に、これを買っておいたのです。

rps20121202_192400.jpg

いい年してすみません…
でも、最近かわいげがなくなってきてるので、せめて手帳くらいはかわいいのを持って
テンションあげようかなあ、と思って。
ティンカー・ベル、大好き!
シルエットなのがまたかわいい。
このシリーズはアリスとティンクとあるんですが、悩んだ末にティンクにしました。
ちなみに、スマホのホーム画面の壁紙は、アリスのシルエットです。ちょーかわいいの。←誰も聞いてない。

で、これ、毎年売り切れちゃうんですよ!
なので、もう9月には買ったんです。
しかも、9月始まりだったので、早速使っていました。

しかし!
はじめに書いたように、もう、しっちゃかめっちゃかなことに…。
ぱっと見てわかりづらいって、やっぱり紙の手帳としてはどうか、って話ですよねえ。

来年は、4月からのすけが小学校に上がります。
ぷうたも幼稚園のプレに通う予定です。
で、相方もまた出張多そう…しかもまたアジア方面…。

…もう無理だ。

そんなわけで、手帳の日の昨日、買いなおしてしまいました…。

これ。

rps20121202_192236.jpg

ちょっと見えづらいですかねー。
ファミリー手帳、みたいな感じです。
列が、5つに分かれているので、最大で家族5人分の予定が書けます。
これなら、一目瞭然!

うちは、4人家族なので、一列あまるけど、そこには私のミーハー予定を書き込むことに(笑)。
つまりね、好きな俳優さんのドラマの日とかー、まだはまってるアイドルがテレビに出る日とかー、
本やCDの発売日とかー、ほらね、いっぱい書くことある!(笑)
…まぁ、そんなもんまで書いてるから、ますますぐちゃぐちゃになってるって話はあるんですが…。

きっとこれなら、すっきり!
テンションあがるかっていうと…それはわからないけどね…。
でも、もうおばさんだから、かわいさでテンション上げるより、実用をとらないとね…。
(今初めておばさんになったようなことを言ってみる・笑)
それに、ティンクには及ばないけど、これだって、そこそこかわいいよ。
ほらね。
rps20121202_192507_425.jpg

ていうか、カバー選べたらいいのにな…。
2種類しかないんだもん。
中身と、カバーと、組み合わせできるようにしてくれたらいいのに。
まぁコスト的にいろいろあるんでしょうけど。

ティンカー・ベルのほうは、自分の日記的に使おうかなと思います…。

日記はスマホに「瞬間日記」ってアプリを入れてるんですが、
あれ便利なんだけど、メモリカードに移動できないんですよねー。
私の機種、内蔵メモリが少ないみたいで、すぐいっぱいになっちゃうの。
だから、ちょっと書きにくくて…。
メモリカードに移せる、あんな感じの日記アプリないかなー。
…探してみよう…。

ていうか、内蔵メモリにしか入れられないアプリがあんなに多くて、
私の機種のメモリがあんなに少ないとは盲点でした…。
次に買うときは、そこらへんも考慮のうえで買いたいと思います…。

でも、私、今まで携帯ってすぐ飽きちゃって、1年くらいでいつも変えてたんです。
(家族にはなんで?おかしいんじゃない?って言われたけど…)
けど、今回は1年以上たちますが、ぜんぜん飽きない!
なんか、意識が変わったんだろうなー。
スマホ大好き(笑)。
いっつもいじってて、相方に呆れられてるけど(笑)。
ぷうたに「おかーしゃん、けーたい、ぽいっ!なしゃい!」って言われるけど。
(訳:お母さん、携帯をぽいっとどこかに置きなさい」)
…気をつけます。

久々にあげたのがこんなんってのもどうかとは思いますが、
まぁ年末には手帳の話ということで。
毎回ドラマの話ばっか書くよりいいですよねー(笑)。

ちなみに今クールは「大奥」「捜査地図の女」「パーフェクト・ブルー」「ドクターX」を見ています。
あとときどき「トトリ」。

「捜査地図の女」好きなんだけど、終わっちゃうんだよねー。
視聴率悪いのかしら。
あの枠はいつも京都が舞台だけど、いつもの以上に京都っぽさを前面に押し出してて
結構好きなんだけど。
地図がばっと出てくるところとかもいいし。
ミステリとしてどうかとか言い出したら、あの枠見てられないもん。
真矢みきさんも好きだし。
シリーズ化するといいなあ、と思ってるんだけど、どうなのかなあ…。

って、結局ドラマの話し書いてる(笑)。

で、今、画像をアップしようとして気がついたのですが
ドロップでアップロードできるようになってる!
すごーいい!便利ー!FC2すごいなあ。
これなら画像上げるの、ほんとにらくちん!
知らなかったー。何せ7月以来ここあけてないし…
画像のアップなんて、前にやったのいつだっけ…
進化してるんだな…

と、話がとっちらかったところで。
おしまいです。…すみません。

そんなわけで、読んでくださった方、つまらない内容で失礼しました。
もしいらしたら、お付き合いいただきありがとうございました。
よいお年を。←早っ。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。