楽しゅうなるこそ…

スポンサーサイト


PageTop

いい曲だった

今日のお昼にやっていた「Aloha!未来~ハワイの心、ホクレア号日本へ~」という番組。
BEGINがテーマ曲を担当する、というからビデオとって、見てみました。
予約してたのをすっかり忘れていて、
作動し始めた時「あれ?あたし何予約してたっけ」と思ったけど…。
最近、ビデオの予約、多すぎ…。

ホクレア号自体を実は知らなかった私ですが…。
事前にWikipediaで調べといたので、なんとなくはわかりました。
便利だな、wikipedia。たまに間違ってる時あるけど。

BEGINはハワイに色々思い入れがありますね。
沖縄から移住した方も多いし、歴史的にも色々。
だから、今回のテーマ曲提供になったんだろうな。

「ホクレア」というタイトルの、心に沁みるバラードでした。
「ここから未来へ」という最新シングル(NHKでよく流れてましたが)も
すごくよくて、ああ、いいなあ、としみじみ思っていましたが
これもいい。しみじみ。
番組自体もすごくよかったし。
テレビ東京、普段見ませんがいい番組作るなあ。

「ホクレア」って「喜びの星」って言う意味だそうです。
船の名前としても、素晴らしい名前だと思いました。
ハワイらしいというか、フラの思想的な印象。
(フラについては全く無知なので、イメージだけで物言ってますが)

シングル出るのかな。フルで聞きたいな。
なんだか、年末にちょっとしたプレゼントをもらった気持ちになりました。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
