楽しゅうなるこそ…

スポンサーサイト


PageTop

ワタクシごとですが。

本年初めての記事だったり。(1月1日のは予約投稿だったので)
本年もよろしくお願いします。

ところで、私事ですが昨日お誕生日でして
毎年、ほぼお正月と一緒に年をとります。数え年な気分です(笑)。

で、年がばれますが、今年本厄なんです、私
お払いとかっていったほうがいいのかなあ、と悩み中。
なんか、女性の厄は周りに出るとも言うし…。
ちなみに、前回の厄年の時は全く行ってませんが…。
気にもしなかったような気が。若かったのか(笑)。

でも、前回の本厄、今回の前厄(つまり去年ですが)、
ともに身内に不幸があったりしたので…。
気になってみたり。

どんなもんなんでしょうかね。

お誕生日とは言え、普段とあまり変わりの無い生活を送りましたが…。
でも、お休みだった相方がお昼とお茶をおごってくれました(笑)。
のすけは…まぁまだわかりませんので、別に祝ってくれるわけでもなく(笑)。
いつもどおり、にこにこしたりぐずったりちょろちょろしたり、してました。

ちかくのショッピングモールへ連れてってもらったので、
自分へのプレゼントとして、ダージリンのオータムナルを買ってみたりしました。
しばらくシーズンの新茶を買っていなかったので、飲むのがとても楽しみ。
(この話は後日書くつもりですが)

毎年、お正月とお誕生日がいっぺんに来るので、
「いい1年になるといいなぁ」というのも、ほぼ同じ区切りになるのですが、
だからこそよけいに毎回「今年もいい1年になるといいな」と思っています。

今年もがんばります
何をかわかりませんが…

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おめでとうございます

お誕生日、そしてあけまして、おめでとうございます。ちひろさんにとって、すばらしい一年になりますように。

新茶はおいしかったですか。子供ができると、自由な時間がほんとに貴重ですよね。

今年もよろしくお願いします。

ボワシエール | URL | 2008/01/05 (Sat) 11:54 [編集]


お誕生日おめでとう!

ちょっと遅れたけれど・・・。
たしか、ちひろっぴぃはお茶(紅茶)お好きでしたね。
旦那さま、優しいなっ。

お子さんがいるとなかなかお祝いできないかと思いますが、
お誕生日はちひろっぴぃが産まれてくれて嬉しい日。
すばらしい一年をお過ごし下さい。

うめもも | URL | 2008/01/06 (Sun) 17:16 [編集]


ありがとうございます!

ボワシエールさん、いらっしゃいませ!
ありがとうございます。

確かに自分の時間はとても貴重ですよね…。
お昼寝とかしてくれると、小躍りしちゃう(笑)。

新茶もおいしく飲みました。
お茶を飲んで、本を読んでっていう、今までだと一番普通にやっていたことが
ありがたい時間だったんだな、としみじみ思っています。

今年もよろしくお願いします。

☆ボワシエールさんへ(ちひろ) | URL | 2008/01/07 (Mon) 07:45 [編集]


ありがとうございます。

うめももさん、ありがとうございます!

はい、紅茶大好きです。
ほんとは、授乳中だし控えたほうがいいのかもしれないけど、
ストレス貯めるよりいいや、ということで
助産師さんと相談のもと、けっこう飲んじゃってます。

忙しそうだったんで、今日のお誕生日は何もなしだなあ、と思ってたら
お昼過ぎから外出できたのでちょっとうれしかったです。

よい1年を過ごしたいなあ、と思っています。
ありがとうございました。

今年もよろしくお願いします!

☆うめももさんへ(ちひろ) | URL | 2008/01/07 (Mon) 07:48 [編集]


二重におめでたい

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
1月4日のお誕生ですか。
それはそれは。
毎年二重のおめでとうございます…ですね。

ワタクシごとですが、僕は1月9日生まれです。
4日ならお正月気分満点なのでいいですよね。
でも、9日くらいになると、正月気分ともサヨナラで、
「おめでとう」なんて「今ごろなに言うとんねん」
という感じで、盛り上がりに欠けます。とほほ。
おまけに冬休みが終わって学校が始まるという、
うっとうしい時期でもあり、
この時期は自分でも嫌いでした。
さっぱりワヤですわ(笑)。

では、ことしもよろしくお願いします。

のん | URL | 2008/01/15 (Tue) 06:34 [編集]


ありがとうございます!

のんさん、いらっしゃいませ!ありがとうございます。

1月9日がお誕生日なんですね。
私の周りは1月生まれが多いので、なんだかちょっと親近感です。

4日がお誕生日、って言うのも学生の頃は冬休み真っ最中で
お友だちに直接祝ってもらうことも少なく、ちょっと嫌でしたよ(笑)。
うちのほうだと、8日から3学期だったので、
そしたらそんなにお嫌じゃなかったかもしれないですね?

どうぞ、お体お大切に。
今年もよろしくお願いします。

☆のんさんへ(ちひろ) | URL | 2008/01/15 (Tue) 11:36 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
