楽しゅうなるこそ…

スポンサーサイト


PageTop

一足早いお花見!!!

気が付けば、既に2月も上旬が過ぎ…。
あっというまに3月になってしまいそうな勢いです。

先日、某所で一足早いお花見をしてきました。
ので、春のおすそ分けです。

変換 ~ さくら1

一応ね、桜です。
でもソメイヨシノではなく、緋寒桜。(寒緋桜、とも言うみたいです)
ヒカンザクラ。
ソメイヨシノよりも早めに咲く種類です。

DSCN0223.jpg


色が濃いです。

CIMG8385.jpg


場所はですね、日ハムのキャンプ地のそば。
沖縄県名護市というところです。

ずっと雨に降られて青い海は見られなかったけど、
もともとお花見をしに行ったんで、まあいいやってことで…。
お花見といっても、ちらっと散歩したくらいでしたけど…。

でもお天気悪かったのに、大勢の人がいらっしゃいました。

沖縄の桜は、北から咲いて南下して行くんですよ~。
だから、名護とか島の北部から先に見頃になって行くんです。
那覇あたりは今くらいが見頃かもしれません。

少し早めの、春の訪れ。
のすけは、花をむしりたがってましたけど…。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ありがとう!

いっとうはやく・・・お花見を満喫させていただきました。
緋寒桜は、南国らしいお花だねえ。

ちひろさん、沖縄に行ってたんだねえ。
しかも、お花見に。雅だね~。
ちひろさんらしいです。
日ハムのあの凄い打者は見なかった?中田翔選手~~~っ。
やっぱり、ミーハーですわ。わたくし・・・。

うめもも | URL | 2008/02/12 (Tue) 17:07 [編集]


おばかさんに近いんですがね…

さっそくいらしてくださって、ありがとうございます!

実は、1泊2日で行ったんですよ。
相方が突然思いつき、ちょうど安い航空券もあきがあって。
緋寒桜見たことないしねえ、という感じで行っちゃいました。
おばかさんに近いです…。
私も沖縄に行くなら断らないし(笑)。

キャンプの様子はまったく見てなくて…。
中田選手も見てないです…。スミマセン…。
日ハム歓迎の町を見ながら、たまごさんを思い出したりはしてましたけど。

お天気よかったら、もっと綺麗だったんでしょうけど、
少しでも春を感じていただけたら嬉しいです。

早速いらしてくださってありがとうございました!

☆うめももさんへ(ちひろ) | URL | 2008/02/12 (Tue) 17:41 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


天神様とうめもも

うめは、私のシンボル。梅干しは、私のスィーツ。 (・・・というのは、ウソだけど。) [続きを読む]

感動しながら生きてますか? / 2008/02/12 (Tue) 17:41


 
