楽しゅうなるこそ…

スポンサーサイト


PageTop

幸せの

080413_1320~0001


おすそ分けです

実は私もいただいたのです…。
のすけとお友だちと、近くの公園にお花見に行った帰り、
お友だちが突然ぱっとしゃがみこみました。

???

と思っていると、「四つ葉」と…。
「へえ、いいねえ~。いいことあるんじゃない?」
なんて、お返事している間に彼女がもう一度しゃがみこみました。

「もうひとつあった」
なんと彼女は、ぱっと目に付いたところにふたつも四葉のクローバーを見つけたのです!

「すごーい。けっこうあるもんなんだねえ。
私じゃ探せないわー、目が行かない気がするよ」
と、言った私に彼女が
「あげる」、と…。

なんとなく、幸せになった出来事でした。

写真、ちょっと色が変わっちゃってるんですけど
意外と長持ちね、四つ葉…。
実は10日前に摘んだものだったりする…。
この写真が一番開いて綺麗な形だったので…。

そんなわけで、四つ葉を摘んでもらった私から
画像ですが、おすそ分けです。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

幸せのおすそわけいただきました

すっかり暖かくなりましたね。

さっそく、四葉のクローバー、幸せのおすそ分け、いただきました。

Bebeが保育園に行きだしてから、体調が悪くなったりと、ちょっと気持ちが落ち込んでいたのですが、なんだかほっこりしました。

今日はお天気がよくてお散歩日和ですね。のすけちゃんは元気ですか?

ボワシエール | URL | 2008/04/15 (Tue) 15:15 [編集]


大変でしたね。

ボワシエールさん、いらっしゃいませ!ありがとうございます。

保育園に行くと、そういうこともあるんですね…。
ボワシエールさんも体調を崩されたとのこと、大変でしたね。
のすけは風邪ひとつ引かない元気な子だ~と思っていましたが、
単にもらってくる機会がないだけなのかも…。
きっとBebeちゃんは少しずつ慣れて強くなりますね!

久々に暖かかったので、のすけは外を走り回っていました。追いかけるほうが大変。
が、明日からまた雨だそうで…。
またまたおうちにこもることになりそうです。

少しでも、ボワシエールさんのお気持ちが明るい方向にむいてくださったなら、
四つ葉のクローバーも役目を果してくれた、ってことですね。
よかったです。

☆ボワシエールさんへ(ちひろ) | URL | 2008/04/16 (Wed) 18:38 [編集]


縁起がいい

四葉のクローバーとは珍しいですね。
…というか、そんなん、見たことなかったです。
心が洗われる思いがします。
大人の視界には入らないものが、子供さんの目にうつるのですね。

まるで、天使が運んできた幸せの華…という感じ。
いいものをおすそ分けしていただきました。

こいつぁ~春から、縁起がいいわい。

のん | URL | 2008/04/20 (Sun) 08:54 [編集]


ありがとうございます。

のんさん、いらしゃいませ!
四葉のクローバー、ご覧になったことなかったですか?
とはいえ、私も小学生時代以来な気がしますが…。
そのときには、なんと五葉も見つけまして、
おお、どれだけ幸せになっちゃうんだ!!!と思ったら、
友達に「五葉は、不幸になるんだよ」と言われ、
落ち込んだ覚えがあります(笑)。
ほんとですかね?今思えば眉唾だなあ~。

最近は、四葉栽培セットみたいなものもありますが、
やっぱり自然に生えているのを見つけるのが
いいですね。
自分で見つけたわけじゃないですけど(笑)。

縁起がいい、って言っていただけて嬉しいです。
こうやって四葉の力が遠くにも伝わるんだから
webってやっぱりすごいなあ、と思うのです。

パリに、お気をつけて行ってらしてくださいね~。
って、行かれる前にこのコメントごらんになるかしら…。

☆のんさんへ(ちひろ) | URL | 2008/04/21 (Mon) 09:59 [編集]


コメント、見てますよ~ん

五葉もあるのですか…?
それが不幸だと…?
吉かとか凶とかは、それぞれ好き好きに言っていることですよね。
可憐な葉っぱに不幸は似合わない。
天使の摘んだ葉は、幸せのかけらです。
そのかけらを大きく育てるのは…あなたですぅ~(なんだ、それは?)

では、明日から行ってきま~す。
ちひろさんも、大阪で楽しいひと時を過ごされますように!
またね~。

のん | URL | 2008/04/23 (Wed) 21:38 [編集]


ありがとうございます。

ブログはお休みなのに、コメントいただいてありがとうございます!

確かに、吉凶は勝手に言ってるだけですもんね。
よいふうにとったほうが、楽しいですね。
よく考えたら、五葉だってレアでしょうから、
やっぱり同じくらい幸せな気がします。
まあ…かわいいのは、四葉のほうがかわいいですけどね。

「あなたですぅ~」を見て、古畑氏を思い出しました…。
たまごさんが書いてくださったイラストも
秀逸でしたね…。

もうお出かけでしょうね。
このコメントを読んでいただく時には
日本へお帰りだと思います。
楽しいご旅行の話し、お待ちしてますね!
私も大阪の話をぜひ書きたいと思っています。
今日の夜に出発するのに、まだ用意できてないけど…。

☆のんさんへ(ちひろ) | URL | 2008/04/24 (Thu) 10:14 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
