楽しゅうなるこそ…

スポンサーサイト


PageTop

GWも終わり…

5月になりましたね。
急に暑くなってびっくりしています。
GWも終わり、出かけている間中の大荷物さえ片付けば、
日々の生活に戻れそうです…。

今回、旅行と帰省と一緒くたにやったもので、10泊くらいしていたのです…。
その、荷物の多さたるや!
自分のものだけならいいんですが、のすけの着替えやらオムツやら
ごはんやらおもちゃやら、とんでもないことに!

そして、かえってくるとお洗濯とお片付けに追われざるをえないのでした…。

そんなわけで、今回の旅行についてはゆっくり書きたいと思います。
ほぼ1泊2日の大阪・小浜旅行。名づけて「ちりとてちん弾丸ツアー」(笑)。
かなり強行だし、駆け足でした…(笑)。
今度はゆっくり行きたい…。

けど、行ってみたかったBKプラザ(NHK大阪放送局の見学コース)にも行けたし
大阪天満宮やその近辺、四天王寺あたりもお散歩できたし
のんさんに教えていただいたおかげで新世界で串カツを食べることもできたし、
小浜では焼鯖食べて、若狭塗箸の研ぎ出し体験もやったし、
かなり充実していました。(あれ、食べてばかり?)

記事のアップは遅くなるかもしれませんが、
少しずつ書きますのでよろしくお願いします!

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いろいろ行ったのですね~

GWも終わってみたらあっという間ですが、後片付けだけが山のように残ったわけですね。
のすけクンを連れて、よくもそこまで東奔西走されたことです。
ほとほと感心すると共に、このブログを読ませていただいただけで、ため息が出ます。
僕らにはとうてい無理なハードスケジュールです。
よく頑張りましたね。 ぱちぱちぱち。

大阪ではほぼ目的を達成されたようで、なによりです。

また、落ち着かれたら、旅日記をUPしてください。
楽しみにしています。

のん | URL | 2008/05/10 (Sat) 09:00 [編集]


ちょっと恥ずかしい…

いつもありがとうございます。
…ちょっと恥ずかしいです、東奔西走。
まさに東奔西走…。
とは言え、実家に5泊ですので、ほとんど実家にいたのですが…。

のすけが丈夫で元気な子だからできることだな、とは思っています…。

やっと荷物は片付きました。
のんさんの、パリ日記ほどの楽しさではないと思いますが、
記事を書き始めようかなあと思っています。
よろしかったら、お付き合いください!

ありがとうございました。

☆のんさんへ(ちひろ) | URL | 2008/05/10 (Sat) 22:08 [編集]


うらやましい

すごいなあ、のすけちゃんを連れて、10泊ですか。うらやましいです。うちも早くBebeを連れて旅行に行きたいと思うのですが、いろいろ考えると、なかなか腰が上がらないです。

GWは実家に3泊ほど帰りましたが、それだけでもすごい荷物でした。

ボワシエール | URL | 2008/05/20 (Tue) 20:45 [編集]


10泊といっても…。

いらっしゃいませ!ありがとうございます。
10泊といっても、半分実家、2泊相方実家、ということで
旅行的外泊は3泊だけなんですけどね。

のすけの体力のおかげですね、すべて…。
本人は訳わかってないようですが、とりあえず車や飛行機に乗るのは好きみたいです。

子ども連れだと、ほんとに荷物が増えますよね。
びっくりしちゃいます…。

そういえば、絵本見てきました。
すごく素敵だったので、買おうと思います。
(今日みたものはちょっと端が折れてたので、違うところで・笑)
素敵な絵本を教えていただき、ありがとうございました。

☆ボワシエールさんへ(ちひろ) | URL | 2008/05/22 (Thu) 00:58 [編集]


よかった

絵本、気に入ってもらえてよかったです。

絵の感じも、ほのぼのとしてよいと思いませんか?

のすけちゃんと楽しんでくださいね。

ボワシエール | URL | 2008/05/23 (Fri) 19:46 [編集]


とっても!

とってもかわいらしい絵本でした。
おっしゃるとおりで、イラストもほのぼのしてて。
のすけも喜んでいました。
最近お得意の「きれーい!(綺麗)」も言ってましたから、
きっと気に入ったんだと思います。

本当にありがとうございました。

☆ボワシエールさんへ(ちひろ) | URL | 2008/05/23 (Fri) 22:06 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
