楽しゅうなるこそ…

スポンサーサイト


PageTop

本当にどうでもいい話。

こんなどうでもいいような話で記事をアップするのもどうかと思ったのですが、
気になったので書いちゃう。

最近芸能人の薬物逮捕が続いていますよね。
のりぴーは私もショックでした。
別にファンだったわけじゃないけど、
「夢冒険」は小学生の時から好きな曲で、たまにカラオケで歌ったりしてたし、
大学時代にちょこっと手話をかじったので(もうほとんど忘れてるけど…)
「あおいうさぎ」は手話でできたりしたし…。
あまりにずーずーしいのでちっちゃく書きますけど
似てるって言われたこともあったりもしたりなんかしたりして…。もごもご。

でも。もっと「えええええ!」と思ったのが…。
いや、意外じゃなかったです、あんまり。「あ、大麻なんだ…」みたいな。
でもびっくりした。

私、中学1・2年の時、某ジャニーズバンドのファンだったんですよねええええ。
で、まさにその、逮捕された成田くんのファンだったんですよねえええええ。

今年のGWだったかな、実家のあるあたりのイオンでフリーライブがある、
って広告を見たときに
「ええええ!イオンで!フリーで!…そこまでして音楽やりたいんだなあ」
なんて思っていたりしたのに…。
他の3人はそれぞれ俳優だのタレントだので芸能界にいるのに、
成田くんだけ少なくとも一般的には全然見なくなっちゃった。
でもやっぱり音楽がいいんだ。がんばって欲しいな、なんて。
(でも、まぁそうは言っても、見に行こうとは思わなかったんですけど…)

薬物かーい!
あまり意外ではなかったとは言え、ちょっと残念な気持ちになりました。

中学の時、母に「こんな不良みたいなグループ好きになって…」なんて
ちょっと悲しそうにされたくらいのこっそり箱入り娘だった私(笑)ですが、
2枚目のアルバムまでは歌詞を見ずとも全曲歌えたくらいのファンでした。
3枚目になってくるとちょっと怪しいんだけど。
4枚目になると、もうほとんど聞いてなかったんだけど。
まぁ田舎者な上に箱入り(しつこいですか?)だったので、
コンサートとかは行ったことなかったんですけどね。

でも、逮捕されたこともびっくりしたけど、
もっとびっくりしたのが、自分のことなんですが…。

私。
今でも、2枚目のアルバムくらいまでは
歌詞を見なくてもほぼ完璧に歌える…!

あまりにそのアイドルグループ名が懐かしくて、
何十年ぶり(大げさか)に、曲を聴いてみたのですが…。

中学生のときに覚えたものって、本当に今でもおぼえてるものなんですね。
ちなみに、高校時代に聞いていた槇原敬之の曲も
3枚目のアルバムまではほぼ完璧に歌えます。
(しかし、中学→不良ジャニーズ、高校→槇原さんのファンって、
その間の中3・高1の間に何があったんだろう、私…笑)

ちなみに大人になってからファンになった人たち(BEGINとか…)の曲は
若干歌詞怪しいですもん(笑)。
やはり中高時代の記憶力ってすごいんだなあ、と思います。

…なんか…もっと役に立つことおぼえておけばよかったなあ…
中高の頃…。
そして、これは別にいいんですけどね、
どうしてどっちも薬物がらみなの…。
見る目がないのかしらん。(いやいや、槙原さんは復帰なさってますけど!)

私、最近めっきり記憶力が弱まっているんですが
なんとかならないかなあ。
(母などに言うと「なに言ってんの!」と言われますが、
本当に出産以来、とみに記憶力が弱いんですよ…。
しばらくしたら治るかと思ったけど、全然治らない…)

弱くなっている記憶力ですが、まだちょっとやる気はあるようなので、
10月期からNHKラジオのハングル講座を聞く事にしました。
話飛びすぎですね(笑)。

前回も書きましたが、最近のすけが夕方6時から朝6時まで寝るという
すばらしい睡眠サイクルになりましたので、
そういった時間も取れるかなあ、と…。

まいにちハングルでも基礎と応用がわかれたようだし、
ずうずうしくも両方聞いちゃう。
応用編は私のレベルだとどうなのか不安だけど…。

今年からハングル講座もWEBで聞けるようになったので、
「あーもう、ラジオがうまく受信できない!」ってこともないし。
(1週間遅れの配信だけど)
うちはラジオの入りが悪いので、
聞いてていらいらしちゃってやめちゃうことも多かったんですよ…。

ここに書いておけば、続けるかもしれないので、
一応書いておきます。
うん、今クールは聞くぞ!(宣言)

それから、歴史検定の勉強もしたいなー。日本史の2級と
世界史もちょっとやってみたいなー。全然おぼえてないけど。
(決して私を歴女と呼ばないように。これについてはいつか書きます、多分)
私、こっそり検定好きなんですよね(笑)。
しかもなんの役にも立たないやつが好きなんです。
京都検定もいつか受けたいし…。(いつから言ってるんだか)

なんの話だったのかわからなくなりましたが、
どちらかというと、昔の恥(?)をさらしただけなような気もしますが、
今回はこれで終わりにしたいと思います。
9月の最後にこの記事って、どうなんだろう…。やれやれ。

つまらない話にお付き合いいただいた方、
いらしたとしたらありがとうございました。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

これから先も薬物の事件は、定期的に出てくるのでしょうね。
復帰した人もいるし、運悪く(?)そのままどこかに行った人もいますしね。世の中にいかに薬物が蔓延しているかが、本当に問題ですね。
酒井法子の事件などで、ますます、薬物を意識する度合いが高くなった気がします。厄介な問題ですよね、氷山の一角でしょうけどね。これが怖いです。

 私も資格好きですね。変わったところで音楽CD検定というのがあります。一応二級ですが、ジャンル別の一級取ろうと思うと中々大変みたいです。どちらにしても一定期間勉強しておかないと通りません。
 二級はまあ簡単な方です。
それよりも、ハングル語の勉強はいいですね。自己啓発にも繫がるし、
頑張って下さいね。(ノンさんもハングルは得意そうですね。)
 これから秋も深まって、勉強もしやすいかと思います。ご自愛なさっていいシーズンをお過ごし下さい。

アナザービートル | URL | 2009/09/30 (Wed) 21:42 [編集]


ありがとうございます。

さっそくのコメントありがとうございます。
つまらないことを書いてしまい…。
コメントいただけるなんて思ってもいませんでした(笑)。
薬物蔓延は怖いですね、芸能人だけではないんだろうなと思うとよけいに怖いです。

音楽CD検定なんてあるんですか!
おもしろいですね、世の中いろんな検定があるんですねえ。
2級って、ご謙遜ですが結構すごいんじゃないですか?

ハングルは出産前はやっていたのですが、最近はすっかりご無沙汰で…。
のんさんが、私のブログにコメントを下さったはじめのきっかけも
ハングル勉強の記事だったのです。
あのころは結構まじめにやってたんですけどねえ。
せっかくですから、少しずつでもやってみたいと思っています。

アナザービートルさんこそ、どうぞお体お気をつけて。
お仕事大変かと思いますが、本当にご自愛ください。

★アナザービートルさんへ | URL | 2009/10/01 (Thu) 19:47 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
