楽しゅうなるこそ…

スポンサーサイト


PageTop

すごい!

いぎなり、びびったっちゃ!(「すご~く、驚いた」って感じですかねえ・笑)
おらほの楽天が、2位確定してるじゃないですか~!

あまり野球をちゃんと知らない私ですが、
愛郷心はあるもので(笑)楽天はずっと応援してます!
今年はうまくいったらクライマックスシリーズ出ちゃうんじゃ?
でも、まあ4位でもいいけどね~とか思っていたんですけど、予防線として(笑)。

つい先日CS進出を決め、おおお!と思っていたら
2位になっちゃったじゃないですか!
ちなみに、私が書くと負ける気がしたので、
CS出場決定のことは書かなかったのですが(笑)
もう、2位確定したから書いちゃうもんね~。

ていうか、2位だったら仙台で開催じゃないですか。
すごいなあ、すごいなあ、そんな日が来るとは思わなかった…。

あーあ、夏に帰ったとき、やっぱり楽天キティちゃんを買えばよかったな…。
悩んで悩んで、伊達政宗スティッチにしちゃった…。
(ご当地限定ストラップの話です、すみません…)
だって、スティッチだったら、のすけも好きなんですもん…。
でも、今度実家に帰ったら楽天キティを買うことにします!(笑)
(なんの話だ)

さすがにこれ以上の高望みはしませんが、しませんが!
うれしかったので、とりあえず書いとこう。

がんばらいんよ~楽天!(「がんばってね」って感じだと思ってください・笑)
応援すっからね~!

ちなみに蛇足ですが、1行目の「いぎなり、びびったっちゃ!」という文は
RF1というお惣菜屋さんのカキフライのキャッチコピー
「今年はいぎなり、うめえっちゃ。」と同じ用法です(笑)。
カキといえば広島ですが、宮城も養殖が盛んなのです。
多分宮城産のカキを使ってるんでしょうね、RF1。
小さくて味が濃くて、私は宮城のカキのほうが好きです。
(食べ慣れてるからというのもあるんでしょうけど…)
おっきいカキって、なんか見た目が怖いんだもん(笑)。
そんなわけで、RF1でチラシを見かけたときには、
宮城でもカキの養殖をしていることを思い出してあげてください(?)。
ちなみに読むときには、ぜひ「ことし」ではなく「こし」でお願いします(笑)。

テンションが上がって変な文章書きました。
お付き合いいただいて、ありがとうございました。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

NO TITLE

私も楽天を応援していました。
弱い楽天だからこそ優勝争いに入ってもらいたかったし、今となっては、優勝して欲しいですね。
テレビはあまり見ず、ネットで結果だけを見て一喜一憂(?)していました。だから選手の顔も余り知りません。 噂によると来年も野村監督らしいのですが、まだわかりませんね。
    お誕生日の息子さんへのケーキ、本当においしそうですね。やはりイチゴが利いてます!

アナザービートル | URL | 2009/10/10 (Sat) 21:59 [編集]


ありがとうございます!

いつもコメントありがとうございます!
そして、楽天の応援もありがとうございます^^
私もほとんどテレビを見てなくて、ネットで結果を見てました…。
あと、ニュースとかで。
なので、私もあまり選手の顔とかわからないんです…。
でもでも、応援はしてるんですよ!
野村監督はどうなるんですかねえ。
ほんと、噂が先行してる感じなので、よくわからないですね。

ケーキ、誉めてくださってありがとうございます!
普段はあまり派手な(?)お菓子を食べられない人なので、
お誕生日とクリスマスくらいには作ってあげたいと思っています。
卵と牛乳がオッケーになれば、買ってこられるんですけどね~。

本当に、いつもありがとうございます。
よろしかったらまたお越しください!

★アナザービートルさんへ | URL | 2009/10/11 (Sun) 13:28 [編集]


おどげでねぇ~

おくればせながら、のすけクンの3歳のお誕生日おめでとうございます!
言葉もしっかりしてきましたね。
幼稚園に入ったら、あとは定年退職する日まで時間の枠の中で生活することになります。
朝から晩まで親子一緒にいられる時間もあと僅か。入園までの時間を大切に過ごしてあげてね。幼稚園に入ると、子どもは世界が広がってグッと逞しくなりますよ。

楽天2位!!
えらぐ たまげだっちゃ~!
きばらぃんよ~!
(登米生まれなんですよ。私。)
さて、野村監督ご本人がニュースでボヤいていたのですが、球団から解雇通告を受けたのだそうです。理由は「契約だから」とのこと。でも、河北新報によるとファンの9割が野村監督続投を望んでいるそうですよ。野村監督が降りたら次の監督は…サッチーかも。

「今年」は「こどし」よりも「こどす」と読んでしまう私です。
登米生まれですから…

じゃい | URL | 2009/10/14 (Wed) 23:43 [編集]


いらっしゃいませ!

わぁ、じゃいさん、いらっしゃいませ!
ご無沙汰しております。お元気でしたか?

野村監督…。
なんか、球団のやり方はいまいち納得いかないですよねえ、
田尾さんのときもそうでしたけど。
さっちーだったらさらに強くなるかも?!ですけど…。

登米のお生まれなんですか!
私は大崎あたりなので、どちらかっていうと言葉近いと思うんですけどね。
「びびった」は東北弁なのか?と自分でも思ったんですが、他に出てこなかったんですよねぇ。
「たまげだ」かぁ、確かにそうかも。
「今年」に関しても確かに「こどす」のほうが近い気がします…。
でもよく祖母に「がんばらいん」って言われてたんで、そっちのほうがなじみがあるなあ。
登米あたりともちょっと違うんでしょうかね?
でも、じゃいさんとちょっとお近くだとわかってうれしいです!
県内でも南と北ではぜんぜん違う気がするので…(私だけ?)

幼稚園に入ると、時間の枠の中での生活が始まるんですね。
定年退職までか…。
そこまでは全然考えませんでした。
そう考えると、今の時間は本当に貴重ですね。
素敵な言葉をありがとうございました。

またどうぞいらしてください。お待ちしています。
ありがとうございました。

★じゃいさんへ | URL | 2009/10/15 (Thu) 15:41 [編集]


定年退職まで…

のすけ君が幼稚園に入ってしまうと、次に時間枠から出られるのは定年退職後…ですか。なるほどねぇ。
そういうことになりますねぇ。

のすけ君が定年退職する日って、どんな日なんだろう。まだあと60年近く…。
とはいえ、自営業でなければ、いつかは必ず定年退職の日がきますよね。
ちひろさんはそのとき…??
ウチの母は、まだまだ口だけは健在です。
ちょっとタイムマシンに乗って、そのころのちひろさんやじゃいさんたちの、ご本人とその子供さんたちの様子を伺ってみたいほどですね。
のすけ君も、すくすくと成長しておられるようで何よりです。
大好きなスイミングも頑張ってね。
モミィもまだまだ慣れない感じですが、なんとか継続しそうな感じです。

以上、ことし定年退職して、時間の枠からはずれたのんびりののんでした。

のん | URL | 2009/11/29 (Sun) 08:56 [編集]


Re: 定年退職まで…

のんさん、すみません!
しばらく自分のブログをみていなくって、今コメントに気がつきました。
びっくりした、これこそほんとに「いぎなりびびった」です。
お返事もせず、承認もせず、すみませんでした。

のすけの定年退職の日なんて、全然見当もつかないですね…。
私はそのとき…あれ、生きてるのかな^^;。
あんまり若いうちにのすけを生んでないから、生きてない気がしてきました。
でも、今のうちはのんびりまったり、のすけと過ごしておきたいです。

スイミングは、楽しいみたいです。
怖がりなので、ジャンプで飛び込んだり(コーチの手はつかんでいいのに…)とかは
ちょっと怖いようなのですが、
でもプールもコーチも大好きなようなので、ほっとしています。
そもそもは体力がつくといいなあ、と思ってはじめたことだし、
進級できるできないは気にせず、楽しく続けていけるといいなと思っています。
モミィちゃんは、元気に続けておいでですか?
楽しく続けられるといいですよね。

私ってばちっともブログ更新しないし。
お返事すら遅くなり、申し訳ありません。
懲りずにどうぞまたいらしてください。

ありがとうございました、そして遅くなり本当に申し訳ありませんでした。

ちひろ | URL | 2009/12/14 (Mon) 19:46 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
