楽しゅうなるこそ…

スポンサーサイト


PageTop

あまりにも

あまりにもご無沙汰過ぎて、自分でもびっくりです。
トップ記事、桜だし…。
もう秋だっちゅーの。と自己突っ込みです。

ご無沙汰している間いろいろありました…。
沖縄と北海道と行ったし…。のすけ君はうきうきで幼稚園行ってたし…。
夏は暑かったし…。

諸事情ありまして、のすけ君の夏休みは先週まででした。
今週からやっと幼稚園に復帰!
幼稚園は相変わらず楽しそうに通っています。
今日は遠足なんですけどねー。この雨なので、延期になったようです…。
5時におきてお弁当作ったのに…持ってったからいいけど…。
ちなみに5時から作ったとはいえ、すごい気合入れて作ったと言うわけではなく、
朝出る時間が早い(7:45に家を出ます)のと、普段給食なので作りなれてないから
時間がかかるだけです…。
毎日作っておいでののんさんは本当にすごいと思う…。

ところで、なぜのすけ君の夏休みはひとさまよりも1ヵ月半も長かったのか。
それは、私が実家につれて帰っていたからです。
里帰り出産だったのです…。

9月17日に次男を出産しました。
のすけ君が9月23日なので、誕生日が近い…。
それで、一ヶ月検診を終え、やっと家に帰ってきたのです。
今のところ、元気に育っています。まだ1ヶ月なのにあちこち連れ出されてるけど。


里帰り出産を決めたときには、まだ幼稚園に通い始める前だったので
「年少さんだし、1ヶ月くらいならいいか~」くらいに思っていたのですが、
実際行き始めてみるととても楽しいようで、
しかも実家のあたりにはお友達もいないし、
かわいそうだったかな…と思ったこともしばしば。
でも、弟をかわいがってくれるいいお兄ちゃんです。(これを親ばかという)

まぁ、いわゆる「赤ちゃんがえり」的なところもあるんですけどね…。
前はあんまり泣いたり騒いだりしない子だったんですが、すぐ泣くし。
周りの話を聞くと、これは仕方ないのかな、と思っています。
はやく気持ちが落ち着いてくれるといいなあ。

ブログもほっときっぱなしで…
きっぱりやめたほうがいいのかなぁと、ほっとくたびに思うのですが、
やっぱりなんとなくやめられない…。
これから、またばたばたするのでほっとくことも多いと思うのですが、
一応、続けていこうかなと思っています。

そんなわけで、またよろしくお願いいたします。
どなたか見てくださってる方がいるのかすら、よくわからないですけど…。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おぉ…!

ブログ、再開したのですね。知らなかった~。
いやぁ、頑張っていますね~。
久し振りに覗いてみてよかったわ~ん。

里帰り出産のためには、のすけ君を休ませなければならなかったんですね。
う~ん、なかなか簡単にはいかないものなんですね~。
それでも、のすけ君、復帰後も幼稚園に楽しそうに通っているので、よかったです。

弟ちゃんができて、のすけ君もいろいろ変わっていくことでしょうね。

毎日の弁当作りはもう慣れましたが、デザートに入れる小さなミカンの薄皮を剥くのが苦手です(笑)。

今日は日曜日だから、弁当はいらない日…なのに、長男が仕事なのでそっちは作ってやりました。
いつも、2人分作っていますので、ほとんど毎朝、弁当作りです。
その分、ブログに当てる時間が短くなってしまいました。

でも、ちひろさん、ブログだけは続けてくださいね。
ぼちぼちでもいいですから。
ボワシエールさんも、子どもさんのことをブログで書き始めておられますし。

僕も、このブログがなくなると、寂しいですからね。
たのんまっせ~

のん | URL | 2010/10/31 (Sun) 06:57 [編集]


ありがとうございます!

わあ、のんさんありがとうございます!
一応、帰ってきたので書いてみました。

のすけは、楽しそうに幼稚園に行っています、と書きましたが
実は若干微妙でして、「行きたくない、今日はお休みする」とも言うんですよね…。
でも、一歩家を出ると楽しそうにバス停に向かって走り出し、
一緒のお友だちに元気に挨拶するという…。
あれ、なんなんだろう。と思うんですけども。
多分、寂しいのかな、と思っています。

毎日お弁当作っておいでだというのは本当に尊敬します!
遠足の日だけでも大変だなあと思いますもん…。
ご長男の分も作るなんて、ますますすごい!
のんさんは本当にお料理なんでもできるんですね~。

ブログは一応やめずにちょっとずつでも続けていきたいと思っています。
ネタあるのかなあ、とも思ったりもしますけど。
よろしかったら、またいらしてくださいね。

★のんさんへ(ちひろ) | URL | 2010/11/01 (Mon) 18:54 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
