楽しゅうなるこそ…

スポンサーサイト


PageTop

次男くん

次男くんが生まれて、未だにばたばたしているわけですが。
多分、こんなにばたばたするのは私が要領悪いからだと思うんですけど。
夜もよく寝てくれて、かなり楽な子だと思うんだけどなあ…。
それなのに、なんでこんなにばたばたするんだろ。

でも、二番目って大変だなあ、と思ったりします。
上の子の都合で連れまわされるんですもん。

のすけの時には、ちょっと雨が降ったり寒かったりすると
「今日はお出かけしなくてもいいか~」なんて感じでしたが、
二番目の場合、のすけのお迎えだの、プールだの、
雨が降ってもいろいろあって、もちろん置いてくわけにもいかないし、
…というわけで連れ出されるわけです。
明日はのすけの授業参観で、早速幼稚園デビュー(行くだけだけど)させられちゃうし。

きっと強くなるだろうなあ。
二番目が強くなるって言うの、わかる気がします。
ちょっとかわいそうな気もするけど。

そんな彼ですが、いつまでも「二番目」だの「次男くん」だの呼んでいるわけにもいかないので
ブログ上での名前を考えてみました。
考えてみたのですが、思いつかず…。
のすけつながりで○すけがいいかな?とも思ったけど、
なんか紛らわしくなりそうなので。

「ぷうた」にすることにしました。ちなみに意味はありません(笑)。
ちょっとずつ、ぷうたのことも書いていけたらいいなあ、と思っています。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ぷうた君…ですね

ではね、はじめまして~ぷうた君。 のんちゃんです~。

おっしゃるとおり、二番目は強くなりますよ~。
僕も、むかし2人の男児の父親をやっていましたが、
2人目は手がかからない、ていうか、長男の半分も気を配らないから、
次男も、人生ってそんなもんだ、と刷り込まれてしまうのですね。

自転車の前と後ろに2人を乗せて走っていても、
しゃべるのは前の座席の長男ばかり。
あるとき、ハッとして後部座席を見たら、次男が黙って乗っていました。
あまりしゃべらないので、どこかへ置き忘れてきたのかな、と思ったほど。
つい、忘れられてしまうのが二番目ですわ。あはは。

兄弟スポーツ選手を見ても、相撲の若貴やスケートの浅田姉妹を例に挙げるまでもなく、大抵は下の子ほうが強いですよね。根性が違うみたいです(笑)
でも、長男は長男の良さというか、優しさがあるみたいです。

箸にも棒にもかからないのは、一人っ子だそうです。
僕は一人っ子ですけどね。ぐすん。

のん | URL | 2010/10/31 (Sun) 07:10 [編集]


そんなもんだ、かあ。。。

確かに、のすけのときよりも気が楽になってる分
ぷうたにはのすけのときほど気を配ってない気がします。
とくに今はのすけがちょっと不安定になっているので、
そちらに気がいってしまって。
とはいえ、どうしてもぷうたに手がかかるので、
のすけにも寂しい思いをさせてるんだと思います。

中途半端な気がして、ちょっとつらいです。
他の2児以上いらっしゃるお母さんってどうしてるのかな、と思っちゃいます…。

うちの相方も一人っ子です。
それで、ずっとのすけには兄弟がいたほうがいい、といっていました。
私は妹がいますが、3つ差だったせいか妹が生まれて寂しい思いをした覚えもないんですけど、
母いわく、祖母に「お姉ちゃんてつらいんだよ」って言ったらしいので
それなりにいろいろ思っていたんだと思います。

兄弟がいてもいなくても、上でも下でも(あ、真ん中ってこともあるか…)、
それぞれそれなりに思うところはあるんでしょうね。
のすけは確かにやさしい子なので(親ばか?)、
ぷうたにもそうなってもらえるとうれしいけど・・・
のすけの場合、もう少し男の子らしく強くてもいいなとも思うので、
ぷうたが強くなってくれるといいなと思います。

まぁ元気で育ってくれたらそれでいいんですけど・・・。
寝る子は育つそうなので、育ってくれるんじゃないかと思っています(笑)。

コメントありがとうございました。うれしかったです。
よろしかったら、またいらしてくださいね。

★のんさんへ(ちひろ) | URL | 2010/11/01 (Mon) 19:08 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
