楽しゅうなるこそ…

スポンサーサイト


PageTop

歩いた!!

うちののすけは、1歳2ヶ月。

最近は、若干芸も覚え「ばいばい」と手を振ったり、
「のすけくん!はい!」と言うと右手をあげたり、
「こんにちは~」と頭を下げて見せると、ぴょこっと頭を下げたりしています。
なかでも、拍手とダンスは大のお得意で、
テレビをつけてて拍手の音を聞くとすぐ一緒に拍手するし、
気に入った音楽を聴くと踊りだします。

そんなのすけですが、ちっとも歩かず…。
つかまり立ち・伝い歩きはするんですが、
慎重派のようで、手をはなすのが怖いみたい。

が。14日。突如手をはなし、よたりっ、と2歩ほど歩きました。
うおおお。ついに!
とか思っていると、15日には10歩くらい。
今日となっては、よたよたながらもほぼしっかり歩きます。
つかまり立ち期間が長く、脚が鍛えられてるのか、ほとんど転ばないし。

展開が早くて、びっくりした。こんなもんなのかなあ。

私自身は1歳6ヶ月をすぎても手放しで歩くことができず、
田舎のヤブ医者(失礼)に、「脳性麻痺かもしれないから、精密検査をしてもらえ」
と言われたらしいです。
で、母は本当に心配して泣き出すばかりの勢いで
S市の大きな病院に行って見ていただいたところ、
お医者様が一言。
「こんなによくしゃべる麻痺の子はいないよ」と…。

私ってば、1歳児の時点でよくしゃべる人だったようです…。

そして、それから1週間しないで普通に歩き始めたらしいです。
迷惑な、子どもです…。
風邪ばっかひいてたらしいし。

そういう意味では、のすけは風邪ひとつひかず親孝行な子かもしれません。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
