楽しゅうなるこそ…

スポンサーサイト


PageTop

そういや、2周年。

そういえば、FC2にお引越ししてきて、もう2年たつんですね…。
なんでお引越ししたんだったか、もう忘れてしまいましたが(笑)。
確か、テンプレをしょっちゅう替えたかった私としては、
テンプレのかわいさと使いやすさを求めてお引越ししたような気がします。

gooも使いやすかったですけどね。

でも、今のようにあまりにもほったらかしだと、
テンプレも無難なものにしておいたほうがいいんでしょうね。
つい、季節っぽいものにしてしまうのですが…。

本当は、お部屋も季節に合わせて飾ったりいろいろしたいのですが、
なかなかセンスがないので難しいのです。
さすがにクリスマスツリーと鏡餅と、5月の兜くらいは飾りますよ!
こいのぼりはマンションだからやらないけど。

ブログのテンプレなら、気軽に季節を楽しめますものね。
もちろん、作ってアップしてくださる方がいらっしゃるからですが…。
私にはそんなセンスも技術もないので(笑)。
本当に、ありがたいです。

まぁ何が言いたいのかよくわからなくなってきましたが、
もともと自己満足ではじめたことですので、
書きたいことを書けるときに、少しずつでも続けていきたいです。

ていうか、なんか、昔よりあからさまに文章が
ヘたっぴーになってる気がするんですよねええええ。
いや、下手なんだけど、もともと。
でも、レポートも書かなくなって久しいし、
昔は勝手に小説じみたものとか書いたりもしてたけど今はそんなこともしないし、
お手紙もここ何年も書かなくなってしまったから、
ブログでも書かないと、文章書くことなんて
のすけの幼稚園の連絡帳くらいしかない…。

ブログもちゃんと改まって書いてないので、
文の練習にはならないと思うけど。
でも、やらないよりはいい気もするし。

なにより、見てくださる方もいらっしゃって、
コメントいただけたりするのがうれしい。
(いや、別に絶対見てくださいとかいってるわけじゃないんですよ!)
本当に、ありがたいです。

あー世の中ありがたいことだらけだ。

私のような別にとくに何もしてない人がこうやって文を書いて、
それを見ていただけるシステムがあって。
モチロン見てくださって、コメントをしてくださる方がいて。
そして、いろいろなかわいいテンプレを作って楽しませてくださる方もいて。
私の自己満足をこうやって形にしてくれる人がいっぱい!
そして、今までだったら絶対に生まれない交流が生まれてる。

ブログに関してだけでもこんなにあるんですもん。(多分それだけでももっといると思うけど)
日々感謝して生きないといけないなあ、と
ちょっと時々煮詰まり気味の最近の私は、しみじみ思ったことでありました。

そんなわけで、また、よろしくお願いします。
あ、でも絶対コメントほしいとかそういう意味ではなく、
本当に感謝をしているだけですので、お気が向いたらいらしてくださいね。

お。今月は目標値を越えて更新してるぞ。
ぷうたがよく寝るおかげですね(笑)。ぷうたにも感謝しなくちゃ。
でも、そろそろ起きてもいいのではないだろうか…。
昨日の夜7時から寝て、朝6時に一度起きて、今もう9時過ぎたんですけど…。
寝る子は育つ、のかな?

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

がんばってますね~

ちひろさん。ブログ、頑張っていますね~。
ブログ、やらないよりはいい…って、もちろん、そうですよ。
ぜひ、やらなければ…。 続けなければ…。

僕もね~。
最近、少~し、塞ぎ気味なことがあって、そんなときは、ブログはもうやめちゃお~
な~んて、ほんと、思ったのですよ。
でも、やっぱり、ブログは、それ自体、いい記録になるし、
誰かが読んでくれているという張り合いもありますので、続けることにしました。

はじめてコメントをするのは、なかなか勇気のいることで、
僕のところも、「思い切ってコメントします」なんて書いてこられる方がいましたけど、
もっと気軽にしてくれたらいいのになぁと思います。
ちひろさんのブログも、読んでもすぐにコメントをするのを遠慮している方もおられると思います。 
続けていくうちに、必ず、いろんな方たちからコメントも来るし、交流も増えてきますよ。

僕も、昔、ちひろさんと同じように小説じみたものを書いたりしていましたけど、
とりあえず今はブログで、文章表現を満たしていくというのが、一番ですよね。

幼稚園の連絡帳に、小説まがいのことも書けませんしね~(笑)。

いずれにしても、2人の子どもさんの子育ての合間にブログを続けるというのは、
本当に立派だと思います。 ぜひ頑張ってほしいと思います。 
それと、子供さんたちが、いつか、このブログを読む日が来るわけですからね。
いずれ…、遠い話ですが、子供さんたちが独立した頃に、今、ブログを続けているのを、f
きっとよかったなぁ…と思う日が来ることは、ゼッタイに間違いなしです。

なんだか、しゃちこばって、説教じみたコメントになり、失礼しました。
次回からは、もっと、おもしろいコメントを送りますわ~。

のん | URL | 2010/12/25 (Sat) 22:23 [編集]


ありがとうございます。

のんさんいらっしゃいませ!ありがとうございます。

…もしかして、コメントを強要してしまいましたか?
すみません…本当に、そんなつもりじゃなかったのですが。

このブログは地味~なので、閲覧者もそんなにいないんですよ(笑)。
もうほんと、私の自己満足の日記状態です。
でも、ブログに書こうかな、と生活の中でふと思うのはいいことなんじゃないかと思ったんです。
普通に生活してたら、さらっと流してしまうようなことを(とくに私はボーっとした怠惰な人なので・笑)
ちょっと、いったん胸に置く、というか。
以前のように、こまごまと心に留めて、ちゃんと調べて書いてみよう!みたいな気力はなくなりましたが(笑)
それでも、ちょっとしたことをさらりと書くだけでも、
自分の中のある意味でガス抜きになったりもするかな、と。

この記事を書いたときは、本文中にも書いたとおり若干、煮詰まっていたのですが、
書いている間に、少しだけ気が楽になりましたし。
いらいらしちゃうときもあるけど、ちゃんと感謝して過ごさなくちゃなあ、と気持ちを立て直そうとする気になりました。
(だいたい、そのいらいらも、たいてい自分のせいですしね~)

のんさんも何かおありだったんですか。
私なんかよりも、きっとおありなのかな、と思います。
でも、ご無理はしてほしくないけど、のんさんのブログはやめないでいただきたいです。
毎回コメントすることはできないけど、ほとんどすべての記事を楽しみに読んでいます。
それに私も含めて、多くのファンを抱えておいでなんですし!
お気がのらないときには、お休みしたっていいと思います。
私なんかお休みしまくりです(笑)。

でものんさんがほめてくださるから、たまには書こうかな?

コメントありがとうございました。
なんだかコメント返しというよりはお手紙みたいになりましたが(笑)
よろしかったらまたお越しください!

☆のんさんへ(ちひろ) | URL | 2010/12/26 (Sun) 08:42 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
