楽しゅうなるこそ…

スポンサーサイト


PageTop

新幹線も通ったし。

東京ー仙台間で新幹線の運転が再開したので、
テンプレだけ変えることにしました。
朝、NHKのニュースの中継で仙台発東京行きの始発が出るのを見ました。
涙が出ました。

…午後から、停電で止まったりしていたみたいだけど。
でも、また動いたみたいだし。

29日には、全線開通するとか。
東北復興の重要なファクターのひとつだと思うから、嬉しいです。

桜が咲きました。
関東は、もう散っていますが、東北は満開でしょう。

福島の三春の、滝桜は本当に美しいです。
宮城の大河原の、一目千本桜は本当に見事です。
岩手の盛岡の、石割桜は本当に素晴らしいです。

東北には、ほかにもたくさん桜の名所があります。

名所ではない、ただの桜並木だって本当に美しいです。
私の小学校の校舎の裏手にある桜並木は本当に美しかった。
たとえ、学んだ校舎は取り壊されても、桜は残る。(はず)

今年は難しくても、
また、美しい桜をぽぉ~っと「きれいだなあ~」と見られる、
そんな日が来ることを、心から願っています。

だから、桜のテンプレ。
季節外れだなあ、と思わないでくださいね。
東北は、今からが満開のはずだから。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

さくら

東北に桜の季節が訪れ、ちひろさんのブログも再開ですね。
気分が明るくなります。

新幹線が開通して、関西でも「東北へ行こう」とキャンペーンが盛んです。

宮城といえば、以前に、仙台市の西公園というところで、
ちょいと盛りを過ぎた桜を見たことがありますが、
東北で満開の桜は見たことがないような気がします。

ちひろさんの母校が震災で壊れたとのこと。
痛ましいことです。
震災の爪あとは、どこまで広がっているのでしょうか。

桜のテンプレ、ブログ再開にふさわしくて、とてもいいですよ。
早く、ぼぉ~っと、きれいだなぁ、と桜を眺める時が来ればいいですね。
僕もいつか、東北で満開の桜を見たいなぁ、と思っています。

のん | URL | 2011/05/01 (Sun) 07:26 [編集]


遅くなりました!

実家に帰っておりましたので、お返事が遅くなり申し訳ありません。

西公園ですか。懐かしいです。
プラネタリウムがあって、何度か行ったことがあります。
(今もあるのかなあ?)

ぜひ、いつか満開の桜を見にいらしてください。
きっとそのころには、東北のおいしい食べ物も満喫できるようになっているはず。
ビールも進むこと請け合いです(笑)。
ぜひモミィちゃんも奥様もご一緒に。
(私が宣伝してもしょうがないか)

本当は、仙台にいらっしゃるはずだったんですよね。
来年は、開催されるといいなあ。
台原は近くに高校時代の友だちが住んでるんですよ。

新幹線も、全線つながって、やっと九州から一本でつながりましたね。
これを機に、復興といわずますます発展できるよう、
国か、どこか、わからないけど、
尽くしてもらえたらうれしいなと思っています。

平泉も世界遺産になりそうですしね~。

お返事遅くて本当にすみませんでした。
またお越しください。

★のんさんへ(ちひろ) | URL | 2011/05/08 (Sun) 07:38 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
