楽しゅうなるこそ…

スポンサーサイト


PageTop

あらま。

私、今年一度もブログ書いてなかったんですねえ。
まぁ書くことないから仕方ない。

ここできすまいさんの話書くのもどうかと思うし(←ついにアイドルのグループ名出したぞw)
たいして本も読んでないし、さてどうしましょう。

そんなわけで、今日は私のミーハーの最たるものである
好きな芸能人について書いてみようと思います。

そうそう、しばらく書かない間に堺雅人が大ブレイクでびっくりです。
あの、あの方根詰めすぎるタイプみたいなんで、
適度にお仕事与えてあげてください…。
いいともやめられるタモリさんの分のお金を稼ぐのは無理だと思うので…
(同じ事務所です)

でもまあ、半沢さんの後にリーガルハイが決まっててよかったな。
一つ当たるとずっと似たような役をくれますもんね、テレビ局って。
いや、テレビ局がくれるのかはよくわからないですけどw
新選組!のあと、しばらく腕組みして後ろから眺めてる系の役多かったし(笑)
まぁ個人的に堺さんは顔の演技と台詞まくし立てるのが好きなので、
そういう役をいただけるなら、リーハイ系でも半沢系でもいいですけど。
そういう意味では、ジェネラルルージュは久々に自分的ヒットだったな。
あ、でもドクターコトーの鳴海先生タイプも好きです。←聞いてない

私、どうやら自分的に気になる表情の演技をする人を好きになるらしい…。
堺さんは、「オードリー」の時の、
なんか美月に若干冷たいこと言って、でもしまった!みたいなことを思ってるのが
透けて見えるシーンがあったんですよねえ。
あれで好きになったんだな。
まぁ13年も前の話なんで、もうすっかり忘れてますが。

ちなみに加藤虎ノ介さんは「ちりとてちん」で師匠に挨拶に行ったシーンね!
師匠に「元気だったか?」っていわれたときの「普通です」っていうのがよかったんだよなー。
その前の号泣シーンがほんとに号泣してただけに、ギャップというかね。

そして、目下一番はまってしまっている、某アイドルさんね。
「美男ですね」でアイドルらしからぬ変顔繰り出してて、
ものすごい顔の演技はできるのに、なんだこの棒読み。
台詞回し勉強したら結構うまくなるんじゃないの、この子。
と気になったのがきっかけなんだよねえ…。あれ、これもギャップだ。

ようするにすべて顔とギャップ萌えだということですね!(ちょっと違う)

半沢さんでは、加藤さんと堺さんががっつり共演してくれてすごくうれしかった~。
「官僚たちの夏」は絡むシーンがほとんどなかったからなあ…。
あの役も好きだったけど(加藤さんのw)
堺さんはけっこうジャニーズさんとも共演してくれるので、
是非うちのアイドルとも共演してくれないかなあ、と思っている…。
アイドルさん、主演でなくていいんだ、私…。
たぶん脇からやった方が上手になると思うのに…。
って、まぁその話はいいや。

ちなみに、「ちりとてちん」は現在絶賛再放送中です!
BSプレミアム、朝の7時15分からやってます!是非ご覧ください!(誰に言ってるんだ)
私はこのためにレコーダーを一台買いましたよ、ほんとに。
DVDBOX持ってるんですけどね…。

なんの話書いてるんだろ。
まぁいいや。
とりあえず、あまりにも書いてないことに気がついてびっくりしただけです。

ところで、FCブログの登録メールってどうやって変えるんですかね?
それを変えたくて開いたら、このありさまだったので、意味もなく記事をアップしてみたんですが、
でも、肝心の変え方がわからない…

調べなくっちゃ…

おつきあいいただいた方、いるとは思えないけど、ありがとうございました。
ただの好きな人語りでございました。しかも中身ないw

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そ~こ~ぬ~け~に~!

ゲゲゲの女房でNHK朝の連ドラデビューしました。最近BSで、ちりとてちんの再放送を見て、すっかりハマってしまいました。
よ~く見てみると、ちりとてちんのオープニングのピアノは、松下奈緒さんじゃないですか!!


そんなこんなは、皆さん、とっくにご承知でしょうが、初心者には大発見なのでした。

通りすがり | URL | 2013/11/24 (Sun) 21:33 [編集]


あらま…

…というのは、僕のセリフですがな(笑)

のんです。お久しぶりです~

ちひろさんの次の更新は年末ぐらいかな…?
…とひそかに思っていましたが、更新されていたのですね。
しかももう1ヵ月も前に…。ほんと、いま見て「あらま!」でしたよ。

堺雅人さんは「半沢」から「リーガルハイ」へと好調を維持していますね。
「半沢」の後、関西テレビ(フジ系列)で「ジョーカー」の再放送が始まったので、毎日録画して見ていました。
それが終わると今度は「リーガルハイ」の最初のシリーズ(生瀬勝久が出てる分)の再放送が始まり、またそれを録画し、毎日見ています。
あの痛烈でおとぼけで粘着的でお茶目で口汚い長いセリフには、脳味噌がクラクラするようなインパクトを覚えますね~
その再放送も今日が最終回を迎えます(ちょっと寂しい)。
現在水曜に放送中の「新作」も合間に見ていますので、どれがどれかわからなくなってきますわ(笑)

ま、僕としては前回のシリーズのほうがよかったかなぁ…

堺雅人を「根を詰めすぎるタイプ」とはうまく言われましたね。
まさにそうだなぁ、と思いました。

ああいう演技やセリフは、並みの役者さんにはとても無理ですもんね。

では、これからはしょっちゅうこちらをのぞきますので、またの更新を楽しみにしています(…と、プレッシャーをかけている!)。

のん | URL | 2013/11/26 (Tue) 09:08 [編集]


ありがとうございます!

初めまして、ですかね?
通りすがりさんとのことなので、お返事してもみてくださるかわかりませんが。

再放送ではまってくださった方がいるのは本当に嬉しいです。
放送時に本当にはまってしまったので…。
DVDBOXなんて買ったのは初めてでしたから。

ゲゲゲの女房もよかったですね!
あれが放送されるときに、実は夜中に一度再放送してるんです、「ちりとてちん」。
もちろん、松下奈緒さんつながりのことだったと思います。
もしかしたら、「龍馬伝」でかんじやさんが佐那をやったから、というのも
あるかもしれませんが…。

とてもすてきな曲ですよね。
実は今でも携帯の着信に使っていたりしますw

コメントいただき、ありがとうございました。
これからもおもしろくなっていきますので、
是非是非続けてご覧になってください!(回し者じゃありませんけど)

☆通りすがりさんへ | URL | 2013/11/26 (Tue) 15:51 [編集]


いつもありがとうございます!

いつもコメントいただいてしまって、すみません…。
うれしいです、ありがとうございます。

ジョーカーも再放送してるんですね!
すごいなあ、時の人だなあ(笑)
あれ、視聴率悪くていろいろ言われたやつなんですけど…。
リーハイの1(というか、前のシリーズ)は、こちらでも再放送してました!
あれはやるかな、と思ってましたけども。
実のところ、私も前回の方が好きです。
なんというか、話に連続性がそれなりにあったし、
新鮮でおもしろかったです。
生瀬さんと小池栄子がいい味出しててすごく好きだったし。
今回はちょっとキャラが多すぎなのと、やりすぎてるかな~と思ったり。
まぁ続編の方がおもしろい、というのはなかなかないですよね。

こっそり、アップしてました(笑)。
ていうか、今朝までアップしたことすら忘れてましたけども…。すみません…。
そうですね、年に1度もアップしないならやめてしまえという気もするので、
また何か書きたいなあと思います。
のんさんのおかげでここを閉じていないようなものです。……
本当に、いつもありがとうございます。

☆のんさんへ | URL | 2013/11/27 (Wed) 08:22 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
