楽しゅうなるこそ…

スポンサーサイト


PageTop

早速ドラマの話。

そんなわけで、早速見ているドラマの話(笑)。しかももう終わるけど。
もうそれしかネタがないんだもん。

今クールはもうすぐ終わっちゃいますけど、見ているドラマは8つ。
めっちゃ見てるな(笑)。

1.真田丸
2.あさが来た
3.臨床犯罪学者 火村英生の事件簿
4.怪盗山猫
5.ヒガンバナ
6.ニーチェ先生
7.MARS
8.お義父さんと呼ばせて

です!

ちなみに、録画だけしてまだほとんど見ていないのが2つ…。
9.鴨川食堂
10.ちかえもん

これ、いつ見るんだろうな。見たいんだけどな。

とりあえずだだはまりなのは、やはり「あさが来た」。
これはねえ、いろいろ思い入れがありますのでね。
波瑠ちゃんが本当に可愛くて、あさちゃんが本当に素敵で、毎日楽しみに見ています。
ひさしぶりかも、朝ドラをこんなに見るの。
基本朝ドラクラスタの私ですが、ここ最近はあまり見ていなかったので・・・。
「花子とアン」と「あまちゃん」くらいかなあ…。
それも見たり見なかったり、だったので、ちゃんと毎日追いかけてみているのは久しぶりです。

あとは大体キャスト目当てかなあ…。
あ、火村英生はですね、私が学生時代から大好きな有栖川有栖の作家アリスシリーズがなんと実写化なうえ、
私の好きなキャラクターを、どんな役をやらせてもはまると思っている窪田正孝くんがやってくれるということで
始まる前から楽しみで楽しみで仕方がなかったものです。

しかしまあ、作家アリスがドラマ化するとか、何年か前には全く考えられなかったなあ。
私が学生のころとか(大昔ですけど)、マニアック扱いでしたけど。
ドラマ化のおかげで、本屋さんに行くと既刊がどーん!とコーナー組まれてたりして、
時代は変わったな、などと思う今日この頃(笑)。

楽しみにしつつも、やはりどうなるかなあ、と心配もありましたが
短編や長編をベースにうまく取り込みつつ、まとめてくれてる気がします。
賛否両論あるでしょうけど、私は好き。
まぁ最後まで見てみないとなんともいえないけど(笑)。
来週の最終回が楽しみです!

MARSとニーチェ先生とお義父さんと呼ばせては完璧にキャスト目当て(笑)。
ニーチェ先生は、なんかもう、見てると振り切っててすごくおもしろいです。
元々はある程度実話なんですよね、あれ、多分。
すごすぎる…。
MARSはあんまり話は見てないですけど(ひどい)
とりあえず、出てる人はなかなかポイントをついている(笑)
メインキャスト3人もそうだし、
黄川田くんとかねー、悪い役だけどねー。
まいんちゃんとかねー。Eテレの子供向けお料理番組をやってたころのイメージが強いから、
「大人になって…」みたいな近所のおばさん目線です。
お義父さんと呼ばせてはねー。エンケンさんのコメディ好きなのと、中村倫也くん目当てです!
家族に秘密がある役、だそうなので女装するんだろうなーと思ってたら、
やっぱり女装したので、うむ、そういう役どころ。ってなってます。

ちかえもんはねー、ちりとてちんの藤本さんが脚本なので見たいんですよね。
全部取ってあるから、そのうちまとめてみる!
鴨川食堂は、これも原作好きなんだけど、キャストがぴんとこなくて、
見るかどうかなやんでいつつ、全部録画してみた、って感じです。

で。真田丸。
2週ため込んじゃったんですが、陰謀話ばっかで、うーん、ってなりつつ。
きりちゃんはなんであんな演出なのかな、と思いつつ。
でも、正妻役の松岡茉優ちゃん大好きで楽しみだし、
出てる役者さんも好きな方が多いし、
堺雅人の大河ですのでね。見ようと思っています。

山猫は、とりあえず、まおちゃんとりかこさんが生きてるといいなと思っています←なんの感想だ。
ヒガンバナは出てる女性がみんな素敵なので、もうそれだけでいいです。←だからなんの(以下略)

とりあえず、作家アリスを読み返すのに忙しくて、ドラマも見なくちゃいけないし、
わけわからなく忙しい感じですが、
今回見てるのは珍しくどれも脱落せずにおもしろい、ということだけを書いて
終わりにしたいと思います。

てか、ほんと日記だな、これ。

おつきあいいただいた方、いらっしゃったら、中身がなくてごめんなさい。
ありがとうございました。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久しぶりです

 私もただいま記事のUPできてないです~~~。
 というよりか、気力がわかない状態かな。

 お子様は大きくなられたかな~~。

 ちひろさん、ブログ=日記でいいんじゃないかな~。
 自分の好きな事を、好きなように書けばいいんですって。
 
 私は今書くと、くら~~くなっちゃうので書きたくないのよねー。
 
 というか、家族の病院話ばっかりになってしまうから・・・。
 アッでもでも、私は至って元気なんですよ。
 だってノー天気な私ですから。

 時々、のぞいてますよ~~~。 (のこたんは見た)笑

のこたん | URL | 2016/03/18 (Fri) 21:16 [編集]


ありがとうございます!

わ、のこたんさん、お久しぶりです!
ありがとうございます。

気力…。ご家族、病院に行かれてるんですね。
のこたんさんがお元気でほんとにほんとによかったですが、
でも、ご無理はなさらないでくださいね。

私も、本当に時々ですが、拝見していました。
こんな風にまたコメントしていただけるなんて本当に嬉しいです。

子どもたちも、4月から上は小4、下は年長です!
このブログにお引っ越ししたときは
のすけはまだ1歳くらいだったし、
ぷうたはまだ生まれてもいなかったのに!!!

そうですね、ありがとうございます。
ほんと、中身がなくても時々書きたいなぁ。
(元々中身ないですし 笑)

どうぞお体にお気を付けて。
本当にありがとうございました。
とてもとても嬉しかったです。

のこたんさんへ(ちひろ) | URL | 2016/03/20 (Sun) 09:39 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
